8est

お久しぶりです。


8est実は参加していました。とはいえ、広島1公演、福岡2公演の計3公演。過去の自分が知ったら怒り出しそうです^^広島に行く前は、自分の中で完全に安君に冷めた!と思っていたのでさよならライブだと一人決めて参加しました。交換予定で4枚とっていたチケットも3枚を譲ってしまうという・・・過去の自分が知ったら・・・です。

公演会場でも、始終冷めていて。セットを見てもぼんやりとしていて、席(こういうときに限って良席)に立ってもぼんやりと。ただエイターが若くなった(よね?新規が増えるっていうことを実感した)ことに違和感を感じつつ始まりの合図を待っていた。そして、もはや双眼鏡も持たずに、OP映像を見て、19歳設定の安君を見て、思った。

熱が、よみがえる。

私は安君のかわいいところが好きなんだった。女の子みたいな。柔らかくて甘いしゃべりかたとか、にこってほほえむ姿が。茶色の髪を目の上で切って、サイドの髪が長い。女の子みたいな安君がその映像の中にはいて。よみがえったんだよね、熱が。もちろんあれは今現在28歳の安田章大で、昔コスプレをしただけっていうのはわかってるんだけど、それでもかわいくて懐かしくてたまらなかった。ブリュレ〜のダンスメドレーでの二の腕にはあはあしながらもやっぱり私の胸のときめきは安君のかわいらしさと比例していた。でも、やっぱり他のメンバーにはあまりときめきを感じなくなってて、そういうものかな、と納得もしたのでした。熱狂的なエイターとしての時間の終わりを感じたのでした。

とはいえ、いやいや安担だな、私。とも思ったんですが。

福岡では髪を黒にしやがって・・・していて、男前っぽくなっていたのでまた熱が落ち着いてしまったのだけど、笑顔を見たらときめいたし、もう理屈はいらーん!と思ってきゃあきゃあした。セトリで何回か「つまんね・・・」と思ってしまうところはあったんだけど、MCやレンジャー(も、ぐだぐだしてたけどこれはデフォだし)はしっかりしてたし、あー私がはらはらと見守っていたエイトじゃなくなったんだなぁと感慨深かったです。


昔は22日に入ったら23日に入らないなんて!と必死にチケ探してたんだけど、今回はこれでおしまい。楽しい思い出ができました。名義やめちゃおうかって思ったこともあったんだけど、自分の分は残しておくつもりです。ライブやっぱおもしろかったし、安君大好きだしね。


エイト8年の歴史(その前から数えるともっと長いけども)の中、4年間の情熱をありがとう!大好きです。