アッパーズ

パッチアッパーズのアルバム詳細が発表されたよ!(だいぶ前)明日もお仕事でネガになっているので、エイトごとを考えて上がってみる。ちなみにアッパーズアルバム3種はアマゾン兄さんで予約しました。


アルバム曲詳細とちょろっと感想。







1.Oriental Surfer
作曲:ウルフルケイスケ
編曲:THE GO GO GO'S (ウルフルケイスケ×SKYFISH)

ウルフルケイスケか!なんかちょっとブランド感じますね。スマはトータスと蜜月だけどね☆って、実はウルフルケイスケ氏がどんな人なのかよくわからなかったのでググってみた。どうやらトータスさんの次に曲作りをしている人らしい。ポジションはギターということで、亮たむや安君、すばがうきうきしてそうだ。

2.モノグラム
作詞:田中秀典 作曲:野間康介
編曲:野間康介、小佐井彰史

信頼の田中秀典。ロリコス、ブリュレ、冬恋だぞ、っと。エイト内人気曲ばっかりだ。

3.泣かないで 僕のミュージック
作詞・作曲:林田健司
編曲:CHOKKAKU

信頼の林田健司。イッツマイとかもありますが、スマでのダイナマイト、青いイナズマでの信頼。年季が違います。ぜったいかわいいキャッチーな曲だぞ。

4.Baby Baby
作詞・作曲:山森大輔
編曲:ROCK'A'TRENCH、大西省吾

ロッカトレンチの人が作ってくれたよ!だがしかし、ロッカトレンチを聞いたことがないのであった…。完全なるイメージだが、すばるや亮ちゃんが好きそうな曲調ではないのだろうか?

5.LIFE 〜目の前の向こうへ〜
作詞・作曲:金丸佳史
編曲:大西省吾6.BACK OFF
作曲・編曲:DJ KOHNO/YANAGIMAN
GM

7.願い
作詞・作曲:岡本修
編曲:高橋浩一郎

8.ほろりメロディー
作詞・作曲:TAKESHI 編曲:久米康隆、TAKESHI
ブラスアレンジ:YOKAN

エイトでの信頼なTAKESHI!

9.Wonderful World!!
作詞・作曲:ROADIE 編曲:久米康隆
ブラスアレンジ:YOKAN

10.realize
作曲・編曲:cell no911.BOY
作詞・作曲:藤井謙二
編曲:藤井謙二HI NORMAL LUNCH

12.アニマル・マジック
作詞・作曲:横山剣 編曲:横山剣小野瀬雅生
ブラスアレンジ:河合わかば横山剣
ブランドのかほり。と、いうわけで、SMAPばりのビッグネームでございます。横山剣!まだようつべで聞けていないのですが、アルバム曲でMッテってすごいね。

13.急☆上☆Show!!
作詞・作曲:TAKESHI 編曲:久米康隆、TAKESHI
ブラスアレンジ:YOKAN

大好ききゅうじょーしょー^^