ウィアスマ感想

今更ですが、ウィアスマのネタバレ感想のせます。セトリを参考にさせていただきつつ書いております。携帯注意!で。














1.This is love
デリコさんの曲。LOVE×3のところのふりがかわいいし、ポップでめっちゃ好き><

2.SWING
踊るSMAP!ここでメンバー自己紹介。なんか落ち着いた自己紹介に、年とったなーとしみじみ。でも中居君の「こんばんわー^^」が聞けたのでテンションあがるっ!

3.SHAKE
最初にシェイク!!!盛り上がらざるを得ない。

4.がんばりましょう
金の着物を着て登場。日本風アレンジでかっこいい。中居さん金のバンダナ?まいてます。もうてっぺんへげててもいいからそれ外して。

5.Dear WOMAN
ウエールカーム!この歌あざといけど好きなんです。

6.僕の素晴らしい人生
今回のアルバムに中居さんが歌うところが多くてえええってなっています。でも嬉しい!

7.セロリ
アフリカアレンジ。最後のキム様と慎吾くんのかけあいラップで暇な中居さんは手に持った棒でステージをお掃除していました。4日全部。おい中居!

8.君は君だよ
ラインダンス!も〜〜〜かわいい!

9.帰って来たヨッパライ
最初に土下座。おいwwwwwwwwwww待望の剛ソロです。よっぱらいすぎてタイーホされた剛さんが歌います。そういやラストMCでも、
剛「飲まないとすぐ眠くなっちゃう」
中「え?なんで飲まないの?」
剛「なんでって・・・・ねえ?」
みたいなやりとりがあって、ちょ、中居さん!!と思いましたが。でもそんなところが中居君だよな、と。ごろーちゃんも剛君も守り通したけど、忘れさせないと思う。バックで踊るSMAPがかわいい。頭に天使のわっかつけてるの。

10.BANG!BANG!バカンス!
テンコー風演出。モダスマの時といい、マジック的な演出好きですね、しんごさん。(今回のライブの構成はしんごくん。)

11.世界に一つだけの花
ペンラを買ったときに、ペンラ芸をしろといわれますが、アリーナのときにはあんまできてなかった気がする。スタンドはペンラの色が変わっていくのがわかるので、便乗で変えます。ややこしくてあれなんですが、きれいですよ。


MC

12.We are SMAP! -Funky Lude-
なぜかいつも曲名が言えない剛君。

13.Memory 〜June〜
中居さん肝いりのMJ追悼曲。本当に好きだったんだね。安田章大が着そうな、蛍光ピンクの☆柄の白いツナギを着て登場。どう考えても中に何か着ているきぶくれぶり。中にはかっこいいスーツを着ており、MJ曲メドレーで踊ります。いやー死ぬほどかっこいいのですが、腰がつらそうではある。しかし圧巻。ダンス好きなのにいつもけがばっかなんだよね。あと、前後のジャンクションが例年通りえらい長いですが、いいのです。とりあえずえらい長いソロです。でもまんぞく。

14.愛や恋や
ゴローさん!!ゴローちゃんワールド炸裂。なんていうんだろうか?紳士風?ジャズっぽい感じだと思われます。例年通りゴロちゃんソロでトイレに行く人多すぎる…。中居ファンですが、もうそこまでするなら中居さんジャンクションで行ってきたほうがいいですよ、長いから大丈夫と教えたい。

15.グラマラス
TKはかっこいい曲を作るな、と。

16.そっときゅっと
ぞっとぎゅっとするような細かいフリが多い曲ですが、さすがライブだけあって、結構ふりぬかしてる…。中居さんだけのことではありますが。(他メンは把握していないのでわかんないの)

17.Trust
この曲もTKだよね。好きです。

18.ダイナマイト
慎吾ソロで盛り上がる!ひるはどんなかーおでー♪ああああ少年シンゴがこのえろっちー歌詞を歌うと萌えたもんですが、青年シンゴも結局SMAP内では年下なので、いいのです。

19.GAIAにおねがい
パパパパリピア再来><しんごろつよの3人癒しですね。でも、ハケる前まで、後ろで主張もせずしっかり踊っている2TOPが私は好きです。職人でかっこいい!

20.FIVE RESPECT
かっこいいいいいいいいいいいいいい!!テンションあがるよ!なんだよ!中居さんラップがたまらないです。あーいつーは38!です!もうあれから8年か(FR作られた時の歌詞は「あーいつーは30!」です。)

21.FEEL IT
慎吾くんハケるので、友だちの慎吾ファンスネる。去年は中居さんの役目だったので許しておくれ。

22.No Way Out
デリコの曲。ビール飲みながらフランクに歌うのがいい。慎吾君の衣装は名探偵コナンです。

23.We are SMAP! -Bounce Lude-
ちょっとあがる!

24.ひなげし
ひなげしって何?って剛君がきいていました。花ですよー。

25.Cry for the Smile
おおお覚えてないwwww

26.らいおんハート
曲自体好き!2番歌詞がいいのです。もちろん中居さんソロです。変なフリも好き。スタンドマイクで歌うのが正解!

27.短い髪
しんつよ曲。剛君はピアノ。上手になっております。声も切なくてすごく聞かせる歌。

28.Magic Time
この曲自体も好きだけど、モニターに映る魚の絵がすごーーーーくきれい!

29.オレンジ
中居さん脱帽!ぎゃあああああと思いましたが、トキオのリーダーみたいな髪型なのですぐに元に戻ります。

30.Love & Peace Inside?
おもいもよらないーほーほーでー♪せかいはーかえらーれるーんだー♪ソフバンCMでおなじみ!好きな歌です。マッキーだよ。

31.君のままで…
最初は、「バラードか、もっとくねくね踊れば楽しいのに」と思っていたのですが、さすがアイドルの申し子!脱ぐしくねくね踊ります。あああああやっぱこのひとすごい!

32.SMAPのポジティブダンス
にゃかいさんの声と、掛け声楽しい。

33.Going Over
中居君ソロパート本気で多いリップスライム提供曲。SMAPの間を、真中から前にでてくるところは圧巻!かっこいいいいい!黒基調の衣装で、サングラスはこれみよがしにシャネルwwwwかっこよすぎてどうしようもない。きむさまラップもかっこいい。なぜか肘を床と平行に固定して歌っていますが、あれはなぜ?

34.$10
もうもうあがるしかない。

35.青いイナズマ
げっちゅー!

36.Let It Be
急に始まるから、何の曲なのか一瞬わからず。久しぶりに聞いた。

37.We are SMAP!
ミュージカルの最後みたい。

アンコール
ソフバンCMとコラボ。お父さん犬出てきます。それぞれ
中居さん→あやちゃん
ごろちゃん→おかあさん
剛君→そん社長
慎吾君→おにいちゃん
の仮装をして、木村さんだけキムタク役。
そんでもってラッキーさん!

38.Secret Summer
これ、何の曲?

39.オリジナルスマイル
これがなくてはお手フリ曲ではない。

40.夜空ノムコウ
最初の2TOPを味わう曲。

41.スーパースター★
ラッキーさん曲。ラッキーさんがステージに上がって踊ります。が、中居さんはぐるぐる逃げ回る!私はちょっとほっとする。ちなみにきむしんは9割の確率でハグします。

42.KANSHAして
ふっふー!

43.ありがとう
この曲も最後にあるといいね!ありがとうって言いたいから。

44.This is love
ノリのいい曲。こんなにデリコ推しって…ウィアスマでは…と思ったが、構成は慎吾くんだったので納得。

ダブルアンコ
45.freebird
中居さん歌詞カード見つつ。かわいいなー。

46.君色思い
中居さんがうたいはじめたとき泣いた。やっぱりこの曲は特別。中居ソロのはかない感じがいいのです。






やっぱりSMAPはすごい!エンターテナーです。中居さん、脱帽しないわ笑わないわしゃべらないわ腰痛めてるわなのに・・・・。でもダンスがんばってるし、ときどきニカって笑われるともう何も言えなくなるの。策略…?