TALK LIKE SINGING

ターロウに会ってきました!
幸せな空間。
やっぱり香取慎吾は最高のエンターテナーだなと。



以下ねたばれ感想





慎吾君の魅力が十分に引き出された舞台だな、と。さすがの三谷作品。アテ書きだろ!というターロウのキャラクターでした。歌を歌わずにはいられないキャラクターってことで、それって子どもにしかできないことだったりすることを、青年がやるから異常といわれる、と。少年と青年を不安定ながらあわせもった存在って慎吾君にしかできないよなぁって思います。完全に大人だし、ガタイでっかいし、筋肉すごいし。なのに少年。すっごいセクシーな男性なんですよ、でも歌を歌わずにはいられない天真爛漫な少年でもあるんです!すごく不思議で、すごく魅力的で、目が離せませんでした。本当に、香取慎吾って魅力的なんですよ!


出演者は4人。

プラス、オーケストラ6人!

パンフは2000円。
だけど納得のクオリティ。ちょ、おいYJ…。特別協賛がタマホームなので、木村さんは一切関係ない舞台なのに、まるで木村さんが出演したかのように1ページ木村さんの写真がありますwwwwそしてその裏にはソフバンの広告(もちろんスマメンバーの写真の広告)広告なのに、まるでスマコンパンフのよう。しかもデザインもしっかりしてるし…。


ミュージカルナンバーより、感想書いていきますね!

  • じこしょうかいのうた

「好きな食べ物は〜そーめん♪」がかわゆい!少年らしさ満載。スマスマコントとかを思い浮かべるといいかもー。

  • すうじのうた

これもかわいい。新納さんがまたいい味出してる!フリ付きで一緒に踊りだしたくなる。

  • ちゃんとしなさいのうた

堀内さんがうっかりいっしょに踊りだしちゃうのがかわいい。

  • ドリブル・ダンス

バスケのユニフォーム着てる慎吾くん。太った?*1

  • 社会不適合者のモノローグ

歌を歌ったらだめなの?って歌。Iwanttosing♪が切ない。

  • しゃいませ、しゃいませ

こんなタイトルだったんだこの歌www

  • ダンシング・ウォッチ
  • なるほど・ザ・ミュージカル
  • 目撃者は語る〜じこしょうかいのうた〜

ギラギラ衣装の新納くんがおかしすぎる…!!じこしょうかいのうたはこのミュージカルで何度も何度もくりかえされます。かわいい歌なんだ!「そーめん♪」やりたくなっちゃう!

  • ニーロウのトゥナイトショウ

タモさん…

  • こんな感じです
  • 台風怖い
  • 社会不適合者のモノローグ・リプライズ

この歌しみじみ怖いよね。慎吾君が一瞬でひげもじゃになるところが笑える!歌を歌うターロウは社会にとけこめない!と社会からつまはじきにされるときに歌うので、しょんぼり慎吾君。

わああああミュージカル!てかかびらじぇい、サッカーの解説がおもろいだけのひとじゃなかったんだ←失礼超ダンス!超歌!

  • 僕はターロウ

新納くんの字幕遊びが面白い!

  • 辛い思い出

辛すぎて笑っていいやらわからない!いや、いいんだけどさ!どん底に辛い思い出を明るく歌っちゃいます。ターロウの身内みんな不幸になってる!

  • あいうえおの歌

ニモイ博士かわいすぎるううううう!!!ターロウが、訓練嫌で、逃避行動に出るんだけど、それがアリを食べる仕草なの!アリ食べる=香取少年とか、スマファンにしかわからないネタありがとう三谷さん!

  • 辛い思い出・リプライズ

辛すぎ。

  • 歌うということ

ニモイ博士との掛け合い。この歌好き。

  • 50州

アメリカの州の名前を言っていく歌。明るくて幸せな気持ちになれるよー!!これ覚えたらいいよね!ありぞーな!とか歌いたい。

  • 授業再開
  • 催眠術

ターロウの頭の中に、オーケストラがいることが判明!

  • 夜の公園・ジャパネスクバージョン

蛙ふりまわしたり、空気入れて膨らませたりするのも香取少年の行動。ターロウ香取少年みたいだな!これ、サビになると、ダイソン博士が出てきて、「NYerには日本語はわかんないから英語で!」って英語Ver.が始まるの。

  • 夜の公園・イングリッシュバージョン

大好きこの歌。ターロウとニモイの気持ちが高まるの!ニモイの「言葉が意思をつくるの!」「幸せって10回言ったら幸せになれるの!」ってセリフが好き。

  • 幸せに満ちて

ターロウとニモイと満月と蛙の歌。素敵な歌だよー。

  • 我が名はBrother

新納くんがイキナリあらわれるwwwwwwwwwwww謎の恰好で謎の主張!

  • TalkLikeSinging

新納くんがうたったああああ!!メインタイトルの歌。前向きな、でもちょっと皮肉込?のうた。

  • 催眠術・リプライズ〜モヤモヤ入り

ニモイ博士不在。ターロウの催眠への入り方がおかしいのwww

  • 幸せに満ちて・リプライズ〜皆殺しの歌

ターロウの頭の中のオーケストラを、ダイソン博士が皆殺し。怖いシーンなのに笑えるところがさらに怖い。ランボーっぽいダイソン博士が客席登場。今まで演奏してくれていたオーケストラがみんないなくなって、音のないミュージカルになっちゃう。

  • 50州・リプライズ(アカペラ)

歌うことのなくなったターロウの演説途中に、ニモイ博士とブラザーが、歌うことの素晴らしさを思い出せ!って歌う歌。かわいい歌だけどさみしい。オーケストラ皆殺しなので、アカペラだしね。

  • 歌うということ・リプライズ(アカペラ)〜幸せに満ちて

徐々に、オーケストラなしでも歌えるようになったターロウ!ニモイ博士との歌も歌っちゃう!

  • Dr.Dyson・リプライズ

歌えるようになったターロウを見て、皆殺しにしたはずのオーケストラ再登場。しかし、それはターロウの頭の中のオーケストラじゃなくって、ダイソン博士の頭の中のオーケストラだった!「本当におかしいのは私だった!」玉乗りまでしちゃうダイソン。すごすぎるぜジェイ。ジェイが玉乗りしながら、オーケストラの人に投げてもらった輪を首にかけるんだけど、20日はオーケストラの人が投げ損ねちゃったの。それを見て「できる!できるさ!」って!!完全にあなたのほうが大変でしょ!でもそう声をかけるジェイ。すごい人だ。

  • じこしょうかいのうた(アカペラ)

オーケストラが頭の中にいなくても、ターロウは歌える。はじめましてのあいさつを、ニモイ博士と。

  • TalkLikeSinging・リプライズ

全員で!

  • カーテンコール

最後に慎吾君が蟻食べて吐き出す仕草をして終わるところまでが作品のよう。スマヲタの気持ちがあふれた「ターロウ!」「しんごー!」の声に手を振る慎吾君がすてき。



慎吾君のキャラクターや人気だけじゃない、普通に完成されたお芝居でした。どの俳優さんもすばらしかった!やっぱりスマメンバーはすごいなって^^

*1:のちにターロウブログでマネさんに「太ったんじゃなくて、筋肉がついた」との情報が