スマDVD鑑賞

土日ともに暇という最高の休日でした、くろです。 DVDと本に囲まれてました^^ やっぱ本いいよな〜と再確認。 本ブームです、今。



土曜日は、スマのMIJとs.m.a.p.のDVDを鑑賞。

MIJは母親と見ながら二人であーでもないこーでもないと言ってました。 (スマコンはだいたい親と行ってたので。)
母「オリジナルスマイルはないの?」
私「なーいーMIJは世界に一つだけの花推しだから」
MIJはもー7年前くらいになるんですよね。 中居さん31才くらい? めっちゃ若い><めっちゃかわいい!! 「がんばれ王子」見つつ、エイトレンジャーってこんな感じよね、って思ったり。 エイト見ながら「あーこれスマで見たな」って思うことが多々。 ジャニ系列を感じます〜。 Disc3は全公演のMCという、スマファンが泣いて喜んだ一品。 奇跡の「a song〜」はこのMCから生まれたのか、といつ見ても何回見てもきゅんきゅんします。 慎吾君ナイス^^


s.m.a.p.は2年前のライブ・・・。 MIJと比べると、やっぱり老いた・・・笑
ジャンクション映像が長いしーでもジャンクションのくせに金かかっておもしろいけど! 去年のカツコンで亀見たときに、ちょwwwwwwコレSTYLEじゃね?って思ったもんでした(衣装がね。) ダンスががっつり減ってるのは残念だけど、もこもこ衣装の中居さんは神がかって美しかったのでいいです、はい。 剛君はなんか、努力がいるものに嫌がらず取り組む姿勢がすごいなーといつも感心させられます。 MIJはタップだし、s.m.a.p.はピアノだし。

そんでもってやっぱりスマはカメラへのアピール度が段違い〜。 いつ撮られても全員がアピってる・・・すげぇよスマ。 この曲のここが見せどころってのが、メンバー全員の中で一致してるんだろうなぁ、すごいなぁ。 エイトにも是非、エイトのよさを持ち続けつつも、がんばっていただきたい!