今更思うよこのこと。

金曜日にノートに下書きしてたんですけど、土日と新年会お泊まりしてたもので、すっかりタイミングがずれた記事になります。いやーすいません。下の2行の記事のほうがよぽど伝わるものがあるのかも・・・とも思いますが。よろしければ読んでください。



にっき。が終わりましたね。私は「どうぜ続けるだろう」って思っていました。また、「きっと続けてくれるはず」と、思ったファンは少なくなかったはずです。よこはファンが求めていることをとてもよく理解している。だから、大多数のファンの思いに応えるだろう、と。でもやめちゃった。

なぜなんでしょうかね。考えてみて、いろいろ理由が重なったのかなと思いました。ファンの「どうせ続ける」「きっと続ける」という思いをよこはよく理解していた。だからこそやめたんじゃないかと思います。「どうせ」や「きっと」続けた先に待っているのはマンネリです。にっき。に関してマンネリで続けることにメリットを感じなかったんでしょうね。また、ファンの思いを裏切ることでのちょっとしたサプライズだったのかもしれません。いいにしろ悪いにしろ、よこはサプライズが好きですよね。そして、にっき。を続ける労力を考えたら、一区切りつけたくなっちゃったんだろうなって思っています。今のよこはそれほど忙しいでしょう。

そして、にっき。をやめてよこはこれから何をしてくれるんでしょうかね?にっき。以上の仕事を求められていますよね。規模の小さな仕事だったけれど、毎日小さな楽しみを提供したということはかなりファンの気持ちをつかんでいたはずです。やめるとなればそれに代わる、それ以上のものを提供してくれなくちゃね。


私たちはそれを楽しみにして、楽しむだけです。期待しています。







という記事を下書きしていたんです。ずいぶん挑戦的ですね!そう、なんとなく感じていらっしゃると思いますが私にっき。をやめたことに「え?」って思っているんです。日々のコツコツとした営業に、間違いはないはずなのになぜ!と。
よこが自分への甘えなんかでやめたんじゃないって思いたいんですよね。最近のエイト全体に、私はぼんやりと不安をもっているので。(なにが不安っていうとわかんないんですよね・・・気づいたらまた書きます。)