FNS歌謡祭

東方神起が出るということで、フジ系列が映らない自宅を捨て、友人宅で見せてもらいました。友人、ありがとうノシちなみに来週のHEY×3にも出るそうなんだが・・・←

深夜まで動画を見続けるという、ハマリの初期症状。チャンミンが好きで好きでたまりません。

東方神起
Why?かっこよかった!曲短かったけど、かっこよさは伝わった!衣装はPVの衣装+黒い襟元でシックになっててかっこよかった!ユノが最初出てきて踊っているときにもう気持ちはチャンミン待ち(もちろんユノ好きだけど)「チャンミン!」と思いながら待つのって楽しい。パフォーマンスが終わったあと「チャンミンはシャウト担当でねーへへへ」と友人に話して私のチャミTIME終了。

TM
「ダイスケ的にも〜♪」はあああああ!と思った。楽しいTMメドレーだったなぁ。西川さんが露出高い衣装だったらもっと盛り上がった(今冬だし)

マツケンマハラジャ
とりあえず、彼はエンターテナーだ。

久保田利伸SMAP
久保田さんの実力はさることながら、SMAPとの相性のよさを感じた。SMAPをすごく好意的に見てくれてることが雰囲気のよさからわかるなぁ。木村さんに楽曲提供してくれたり、アルバムに曲提供してくれたり、足を向けて眠れないほど恩のある久保田さん。と、ともにきっとちょっとは練習しているだろうSMAPのパフォーマンスにびっくりした。え、やればできるんじゃん!みたいな。特にラップみたいにして歌う曲(ああ、忘れてしまった)は最高だったなぁ。モダスマを思い出す上品な感覚を味わわせてもらいました。合唱。

アッコ
すごい。あの鐘をならすのはアッコしかいない。

東方神起ゴスペラーズとベルベットさん(スペル忘れた)
コーラスありがとう!コラボは無理だろうと思っていたのですが、「永遠に」を。「え、これゴスペラーズの歌じゃ・・・」と思ってしまう東方神起中心の布陣!私にはおいしい並び方でした。衣装は黒のコート。寒いしね、今日(違う)。始終前髪を邪魔そうにしているチャミさんでした。切ればいいのに・・・。歌は、張り上げて歌うんじゃなくってもちょっと優しい歌い方がよかったんじゃないかなって思いました。できると思うんだけどなぁ。優しい歌だから。東方神起の歌声を主旋律でもうちょっと聞きたかったけど、ゴスペラーズさんの歌なので、そこはほどほどでよかったと思います。ああ、しかし立って歌っていてもチャンミンはダンスのときと同じようにかっこいい。

SMAP(トリ)
久保田さんとのコラボで終わっといてくれという私の願いもむなしく「僕の半分」を歌うSMAPさん。ファンミの感想から「中居さんが最初から歌うので、主旋律がわからない」という情報を得ていたのですが、まさにその通りでした。いや、しょうがない、しょうがないんだけども。そして長い。中居さんのパート長い。そして剛君。中居さんの次が剛君って!売る気ないだろ←酷い。そもそも斉藤さんの曲をSMAPが歌えるとは思わないんだけどな。なんか歌うのが私(素人)からしたって難しそうだ。衣装は黒と灰色のカーディガンに着替えてました。これも上品でよかった。やっぱり年齢が年齢なので、小綺麗で上品な衣装を望みます。そんなSMAPさんですが、威厳とオーラで見ていて「あーあ」という気分にさせない(私を、ね)のがすごいですね。オーラ勝ちです。おめでとう。

総じて、友人と楽しい時間が過ごせました。さて、MAXIMUMを聞いて寝ます!おやすみなさい。