お気楽に読んでいただきたい、てごますちゃん感想

と、いうわけで朝4時起きで、5時のフェリーに乗り、本土に帰ってまいりました。てごますちゃんに癒されましたよ!ほんとにほんとに初聞きでも楽しかったwwww歌うますぎて感動した!やっぱすごいなてごます!


広島文化交流会館でした!
5月はじめにヨココンで来たので、予習済み!ほほほ。


感想

  • ファンについて

若いお嬢さんが多い気がした。あと、どっちかというとまっすーファンが多くてびっくりしました。(広島だけ?)周りを見渡せば増田うちわばっかり。知名度は圧倒的にてごしさんが高くても、ヲタ内ではまっすー人気が高いのか、と。ちなみに私はてごっさんです、どっちかと言えば。コールとかも、てごます!っていってみたりしたけど、なんとなくおとなしい感じ。てごますちゃんから連想されるファンって感じで、おとなしくてかわいい感じでした。曲が終わっても拍手ーとかだし、名前叫ぶ人あんまいないし。

  • ライブについて

歌メイン!というジャニコン初めて見た。キンキとかもきっとこのタイプなんでしょうね。生演奏!豪華!セットにお金かかってないけど、それ以上の音質!楽しませていただきました^^歌のクオリティはいわずもがな。やさしいハモりで心癒されました。二人で顔を見合わせてハモるところとか、信頼関係が見えてほっこり。客席と一緒に歌うときも、客席同士ハモらせてた!てごますちゃんのファンは歌がうまくないといけないのか…とドキドキwwww歌メインなので、ダンスとかはなし。演出系もほぼなし。わかりやすくてよかったと思います。お客さんも歌を聞きにきてるしね^^

  • MCについて

一番読めなかったMC。いやーおもしろかった!そりゃエイトとかスマみたいなMCじゃあ正直ありませんでしたけど。TVでやれって言われたら事故になりそうですけども。でもファンの前でわちゃわちゃ話をして本人たちがとっても楽しそうだったのです。話のすじがいつもふわふわでねー。しかもどっちもボケボケでねー。でも、まっすーが「〜なんじゃない?^^」って言って空気凍らせても「そうだよね〜〜あはは」とほんわか流しちゃうてごさん。逆もしかり。そんでもって、意外にまっすーのがしっかりしてるんですね。返しとかがお上手だし、客席あおりとかもすごく上手で楽しかった!


たーのしかった!



ちなみに、会場では「ゆうやー!」と言っておりました。私はてごしさんのなんなんだwwwwwwwwwだってちょっとまっすーまっすーばっかでくやしかったんだ(だからお前はてごっさんの何なんだ)